艦これですが、春イベントは丙提督で落ち着きました。
というより、同時期にデレステのイベントがあったりFGOのイベントがあったりで手が回らなかったのと、
リアルが普通に忙しかったりしたからってのがあるんですけど、まあイベント自体は全てクリア出来ました。

イベント報酬の艦娘も、ドロップ限定の艦娘も運良く攻略中に全て落ちてくれたんでその点についてもオールクリア。
ドロップ艦の中では欲しかった親潮も、E-7攻略中にポロっと出てくれました。ここだけは本当にラッキーだった()
 0b3780e994ffe2c5f6a0b5c3f3ed494beb25b0da1462288235
陽炎型なのに朝潮型っぽいというか、朝潮ちゃんが大きくなった感じのするこのキャラデザがツボだったんや……。

まあそんなこんなで私の中でのイベントは一応の終了を見たわけなんですが、E-7Dマスでの大鯨掘りが全くダメです。
通常海域でもひたすら掘ってたりしたんですが、それは全くもってダメ。
他にも色々と機会がある度に掘ってたんですが、それすらもダメで、もはや物欲センサーがフル稼働状態なんですよ。
今イベントでは、何気にこのマスがボーナスマスみたいな難易度をしてるんで、今度こそと意気込んでこっちをやってるんですが、
相も変わらず落ちませんね。凄い。もう何を言っても振り向いてくれない彼女並に身持ちが堅い。
私みたいに大鯨を求めて数ヶ月とかやってる人はいるんだろうか……。

何はともあれ、今イベントもまだ後1週間あるんで、それまでに出たら良いなあ……。
クリアがまだの人は急いで、どうぞ(迫真)